イベント情報

(公財)厚木市文化振興財団主催・共催事業のご案内

厚木シアタープロジェクト第34回公演
劇団扉座「神遊(こころがよい)ー馬琴と崋山ー」

6/ 4(土) 18:00 ・5(日)14:00 / 小ホール

馬琴の息子・宗伯の親友であり、馬琴がその息子以上に好ましく思っていた、といわれる、武人にして天才画家であった渡辺崋山との関りを中心に描いた横内謙介書き下ろしの新作の登場です。
昨年、上演した杉田玄白(「解体青茶婆」)に続く「いつかやると決めていたけど、ついにその時が来たシリーズ」第二弾。
ぜひ、ご期待ください。

【作・演出】横内謙介

【出演】岡森 諦 中原三千代 有馬自由 伴美奈子 山中崇史 
    犬飼淳治  鈴木利典 松原海児 野田翔太 早川佳祐 
    砂田桃子  白金翔太  北村由海 紺崎真紀 山川大貴
    小川 蓮 翁長志樹 大川亜耶

    ※都合により出演者等変更になる場合がございます。

料金

一般 4,500円
学生 2,000円
(全席指定)

※未就学児の入場はできません。
※学生券をご購入の方は公演当日学生証をご持参ください。
※本公演は、隣席をあけず通常通り販売いたします(1、2列目を除く)。

チケット取扱い

【4月24日(日)発売】

厚木市文化会館 チケット予約センター

046-224-9999(10:00~17:00)
※発売初日は電話・ウェブ予約のみ
※1人4枚まで
※窓口での販売(残席がある場合)は4/25より

劇団扉座

03-3221-0530(平日12:00~18:00)

■車椅子席をご希望の方は、厚木市文化会館チケット予約センターまたは劇団扉座にご連絡ください。

 厚木シアタープロジェクト第34回公演<br>劇団扉座「神遊(こころがよい)ー馬琴と崋山ー」

インターネットチケット予約はこちら

一般販売

アート・メイツ(文化会館友の会)情報

会員価格あり

アート・メイツ先行:4月23日(土)
   
電 話 予 約/10:00~17:00
   ウェブ予約/10:00~23:59
※電話・ウェブ予約のみ受付。
※1会員につき4枚まで。

<注意事項> アート・メイツ先行は、先行販売日であっても先行販売枚数がなくなり次第終了いたします。 また、アート・メイツに入会することが良席・チケット購入を確約するものではありませんのでご了承のうえご入会下さい。

【会館友の会アート・メイツ】ココをクリック

詳細

江戸時代末期に生きた、日本初の職業小説家・滝沢馬琴と、絵師にして儒学者、蛮社の獄という西洋思想弾圧政策で粛清されるように、死に追いやられた、渡辺崋山。この二人の数奇な出会いと別れの物語を描きます。

実はこの二人は厚木に縁があります。二人ともが、当時、川沿いの船着き場、大山詣りの宿場町としてにぎわっていたという厚木の町にしばしば逗留し、地元の顔役、文化愛好者たちと交流しているのです。特に崋山は、その時の様子を楽しい絵日記として描き残しています。

主なる舞台となるのは時代の変わり目を迎えて揺れる江戸の町ですが、そこで厚木の人が活躍する、少し珍しい時代劇です。

      劇団扉座 横内謙介

小ホール座席表.pdf

イベント一覧に戻る