イベント情報

(公財)厚木市文化振興財団主催講座のご案内

『あつぎ舞台アカデミー』 メンバー募集!

4/29(月) 17:00 ・(申込〆切) / 展示室

料金

★申込料:無料
 ※受講料は詳細をご覧ください。

申込先

応募要項.pdfをお読みの上、必要事項を記入したを応募用紙.pdfを会館まで持参、または下記までご郵送ください。
※応募者多数の場合は、書類選考または面談を実施する場合があります。

アカデミー応募要項.pdf
アカデミー応募用紙.pdf

<郵送>
神奈川県厚木市恩名1-9-20
(公財)厚木市文化振興財団
「あつぎ舞台アカデミー募集」係

<持参>
厚木市文化会館 2階事務室
(9:00~17:00、休館日除く)

 <<4月29日(月・祝)必着>>

s-aDSC_3565.jpg

~厚木から未来のスターを~

 横内謙介芸術監督他、第一線で活躍する講師陣の指導のもと将来の表現者を育成することを目指し2010年発足。
 現在では経験を重ねたメンバーや卒業生がテレビやライブへの出演をしたり、大手プロダクションに所属するなど活躍の場を広げています。

あつぎ舞台アカデミーのご紹介.pdf
舞台稽古の様子.pdf
31年アカデミー募集チラシ.pdf

■対象 平成31年4月時点で小学4年生~中学2年生の方
    ※本活動を優先して参加することができる方

詳細

子どもたちの才能を発掘し育てたい
 あつぎ舞台アカデミーは、厚木高校出身で劇作家・演出家の横内謙介さんの強い思いから2010年に生まれました。参加する子どもたちは、第一線で活躍する講師から演劇とダンス、ヴォーカルの指導を受け、毎年夏休みの終わりに舞台公演「ドリーム・ドリーム・ドリーム」を披露します。優れたアーティストを育てる「人づくり」と、一つの作品を協力し創り上げる「舞台づくり」を実践するあつぎ舞台アカデミー。エンターテイメントの世界へ最初の一歩を厚木市文化会館の舞台で踏み出してみませんか?

団結して作る舞台で大きく成長
 アカデミーに参加するのは小学4年から中学2年までの子どもたち。「すごい先生に教えてもらえるのでレッスンが毎回楽しみ」「公演をやり遂げると感動で大泣きしちゃう」「本音をぶつけ合える大切な仲間ができた」と瞳を輝かせます。子どもたちが大きな成長を遂げる場は、8月に上演する舞台公演「ドリーム・ドリーム・ドリーム」の公演前に行われる夏休みの集中稽古。多くの人と団結して舞台を創る1か月間はかけがえのない時間となります。メンバー内のオーディションで勝ち抜いた人だけがソロで歌う権利を獲得できるなど、仲間たちと切磋琢磨し合える環境があつぎ舞台アカデミーにはあります。

★活動内容★
 ①通常レッスン(通年/年30レッスン程度)
  演劇、ダンス、ヴォーカルレッスン/1レッスン180分
  ※主任講師のスケジュールに準じてレッスンの日時が決定します。
  ※都合によりレッスン内容が変更となる場合があります。
 ②舞台公演「ドリーム・ドリーム・ドリーム」
   公演:8月末 稽古:7月下旬~8月(週5~6日程度)

★受講料★
 ①通常レッスン:年間50,000円(5期分納)
 ②舞台公演参加費:17,000円
  ※その他、衣装などの購入をお願いすることがあります。

★主任講師★
 演劇担当:横内謙介/劇作家・演出家・扉座主宰
 ダンス担当:ラッキィ池田/振付師
       彩木エリ/振付師
 ヴォーカル担当:上野まり子/歌唱指導